キャラ討論結果
| キャラクター別に討論をしていただいた結果です。 キャラの名前をクリックすると、討論掲示板に直接行けるようになってます。 現在は閲覧のみ可能となっております。 |
| 第1回テーマ 「日向ヒナタ」 | |
| 長所 | ・死角を狙う独特の攻撃 ・攻撃の連弾が多い |
| 短所 | ・防御力が低い ・ガードや変わり身の隙が大きい |
| 女性キャラ特有(?)の防御力の低さが難点・・・ 再不斬やガイ先生の攻撃をまともに受けるとピンチ! 「後A」の構えを上手く使うと相手の攻撃を受け流せます。 「コンボ数が少なく、連弾が多い」といった特徴があるので 攻撃が決まったら落ち着いてコンボを決めていきましょう。 |
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| 第2回テーマ 「白」 | |
| 長所 | ・動きが速く、コンボが繋がりやすい ・千本を使った飛び道具が強力 |
| 短所 | ・防御力は低め ・使いこなすのが難しいコンボがある |
| 近距離、遠距離ともに対応ができる万能なキャラ。 動きが速く、コンボも繋ぎやすいので初心者にもオススメ。 さらに、空中Aで数本の千本を空中に留めることもできます。 「BBA〜」のコンボは隙が大きいので反撃を受けやすいです。 余裕があるときに使いましょう(^^;) |
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| 第3回テーマ 「我愛羅」 | |
| 長所 | ・攻撃力、防御力が優秀 ・近距離、遠距離ともに戦える |
| 短所 | ・隙が大きい |
| 砂を使った攻撃は近距離、遠距離ともに攻撃が可能。 パワーもあるので、コンボが決まれば大ダメージが期待できます。 奥義も、当て方次第では決まりやすいと言えます。 短所面で多くの意見が出た「隙が大きい」 攻撃を防御されると高確率で反撃されるおそれがあります。 どの攻撃で隙ができるかを把握することが、上達への一歩ですね。 |
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| 第4回テーマ 「はたけカカシ」 | |
| 長所 | ・基本能力(攻撃力、防御力)が高い ・使い勝手のいい技がある ・奥義はため可能なので、タイミングが計れる |
| 短所 | ・若干隙が多い ・奥義はため可能なので、威力に差が出る |
| 「↓A」の「土遁 心中斬首の術」はカカシだけの技。 一瞬で相手の足元に移動して攻撃するので マルチ対戦で非常に使えます。 基本能力も高く、使い勝手がいいキャラですね。 「←A」は構えからのカウンター「千年殺し」ですが、 構えまでの時間が長いのが欠点・・・ 決まると面白いので、余裕があるときに狙ってみるのもいいでしょう。 | |
| 第4回(番外編)テーマ 「写輪眼のカカシ」 | |
| 相違点 | ・「→A」「→B」が2段攻撃になっている ・「←A」で相手の奥義をコピーできる(一部のキャラ除く) |
| 長所 | ・ノーマルカカシと比べて、能力は高め ・「←A」が奥義以外でも効果を発揮できる |
| 短所 | ・隙は多め ・コンボを繋げるのが難しい |
| 少しだけコンボのコマンドが変わっていますが、 基本的な戦術は、ノーマルカカシと同じでOKです。 「←A」の構えは、ノーマルカカシより発生が早く、 普通の攻撃を受けると相手の背後に瞬間移動し、 特定の奥義を受けるとそのままコピーして反撃します。 使い勝手はいいので、多様しても大丈夫ですね。 |
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| 第5回テーマ 「犬塚キバ」 | |
| 長所 | ・素早さ、攻撃力、コンボのバランスがとれている ・赤丸との連携コンボが強力 |
| 短所 | ・一部の技の隙が大きい ・赤丸の位置によってはコンボが繋がらない |
| 発生の早い攻撃とコンボの長さが魅力的。 赤丸を使いこなせば、相当強くなると思います。 奥義は突進型なので、当て方によって使いやすくなります。 一部の攻撃にクセがあり、外すと隙も大きいので コンボの練習はしっかりやっておきましょう。 |
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| 第6回テーマ 「春野サクラ」 | |
| 長所 | ・飛び道具の使い勝手がよく、遠距離に強い ・動きが早い |
| 短所 | ・攻撃力、防御力が低め |
| ヒナタと同様に防御力が低めなのが難点・・・ 攻撃力も高くないので、大ダメージはあまり期待できませんが、 飛び道具の性能が素晴らしく、非常に使い勝手がいいです。 防御力の低さは、遠距離攻撃で補えるので 離れたところから相手を自分のペースに引き込みましょう。 |
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| 第7回テーマ 「マイト・ガイ」 | |
| 長所 | ・基本能力(攻撃力、防御力)が高い ・コンボが繋げやすく、威力も高い |
| 短所 | ・飛び道具がない ・ダイナミックな動きなため、隙が大きい |
| 基本能力が高く、特に攻撃力が飛び抜けてます。 防御力の低いキャラがコンボを受けると大ダメージ。 奥義も威力が大きいので、積極的に狙うべし! 飛び道具がないので、常に近距離戦になるようにしましょう。 あと、背の低いキャラに攻撃が当たりにくいので、 ある程度、見極める必要があります(^^;) |
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| 第8回テーマ 「イルカ」 | |
| 長所 | ・強力な飛び道具がある ・奥義が当てやすい |
| 短所 | ・手裏剣を投げたあとの隙が大きい ・コンボが少なめ |
| 先生キャラということで、基本能力は高め。 中でも、飛び道具の「風魔手裏剣」が強力! 広いステージだと凄まじいヒット数になります。 タイミングを見極めて、相手の起き上がりに合わせながら 奥義を発動すると、非常に使い勝手がよくなります。 これといったコンボがないので、基本コンボで攻めていきましょう。 | |
| 第8回(番外編)テーマ 「ミズキ」 | |
| 相違点 | ・「↑A」「ジャンプA」が巨大な手裏剣になっている ・奥義をナルトに当てるとセリフが変わる ・「↑B」がコンボに繋げれない |
| 長所 | ・強力な飛び道具がある ・奥義が当てやすい |
| 短所 | ・手裏剣を投げたあとの隙が大きい ・コンボが少なめ |
| 基本的なコンボや奥義はイルカ先生と同じ。 戦術もまったく同じで問題ないと思います。 一部の技の性能が違うので、その辺を上手く活かして イルカ先生との違いを見せ付けてやりましょう(^^;) |
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| 第9回キャラ討論 「日向ネジ」 | |
| 長所 | ・相手のチャクラを攻撃できる ・カウンター(回天)の使い勝手がよい |
| 短所 | ・防御力が低め ・変わり身後などの隙が大きい |
| 大きな特徴は、一部の攻撃で相手のチャクラを減らせること。 奥義のヒット数は全キャラ中最高の64連弾! 受けた相手はチャクラが0になるので、ここ一番で狙っていきましょう。 回天(←)は、他のキャラのカウンターと違って飛び道具にも反応するので 防御が低い分積極的に使っていくとよいです。 |
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| 第10回キャラ討論 「うずまきナルト」 | |
| 長所 | ・攻撃力が高め ・コンボのバリエーションが多い |
| 短所 | ・ガード攻撃に隙がある ・遠距離戦が苦手 |
| 主人公だけあってコンボが多く、多彩な攻撃が期待できます。 攻撃力も高めなので、コンボが決まったら大ダメージは間違いなし! 「BB奥義」以外にも、奥義キャンセルできるコンボがあるので しっかり練習して把握しておきましょう。 遠距離攻撃に弱い傾向があるので、距離を取られないように。 離れた相手には「↓A」が効果的ですが、 この攻撃は、隙が大きいので乱用は禁物です。 |
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| 第10回キャラ討論(番外編) 「九尾のナルト」 | |
| 相違点 | ・飛び道具がなく、忍具(クナイなど)も使わない ・コンボに大幅の変更点あり |
| 長所 | ・攻撃力がかなり高め ・動きが素早い |
| 短所 | ・防御力がかなり低い |
| ナルトと違って飛び道具がなくなり、 代わりに体術の攻撃が強化されてます。 攻撃力が異常に高いので、接近戦でコンボを決めれば大ダメージ! ただ、防御力はかなり低いので、逆に攻撃を受けると大ダメージ・・・ 相手との駆け引きがもっとも重要なキャラだと思います。 |
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| 第11回キャラ討論 「カンクロウ」 | |
| 長所 | ・カラスがいることにより、攻撃が当たりにくい ・1人2役なので独特のコンボができる |
| 短所 | ・カラスがダメージを受けるとチャクラが減る ・独特な操作なため、慣れないと難しい |
| カラスという傀儡人形と戦うため、1人2役という変わったキャラ。 操作が難しいので、練習しないと扱うのは大変・・・ その分、慣れてしまえば協力して強力なコンボが期待できる(^^;) 遠距離、中距離、近距離と問題なく戦えるので 練習をやっておけば、かなり期待できるキャラでしょう。 |
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| 第12回キャラ討論 「山中いの」 | |
| 長所 | ・体術(B攻撃)に長けている ・奥義が強力 |
| 短所 | ・防御力が低い ・攻撃後の硬直時間が長め |
| B攻撃の体術が強く、神出鬼没な攻撃が可能。 コンボと奥義を決めれば、かなりのダメージが期待できます。 防御に関しては、女性キャラということもあり体力は低め… 変わり身後の硬直時間が長いので、できるだけ攻撃は防御しましょう。 「←A」のカウンターは、判定時間が長いので意外と使えたりします。 下攻撃が充実してるので、伝説の赤丸封じになるかも(笑) |
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| 第13回キャラ討論 「桃地再不斬」 | |
| 長所 | ・凄まじい攻撃力 ・攻撃のリーチが長い |
| 短所 | ・攻撃後の隙が大きい ・遠距離攻撃に弱い |
| 高い攻撃力と長いリーチの完全接近戦型です。 自分の身長くらいの大剣を振り回すため、隙が大きいですが 攻撃が全部当たれば、大ダメージは確実。 コンボを狙わなくても、普通に攻撃するだけで十分です(^^;) 遠距離攻撃をされると手が出せないので、 常に近距離戦になるように心がけておきましょう。 |
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| 第14回キャラ討論 「奈良シカマル」 | |
| 長所 | ・攻撃の隙が少なく、バランスが整っている ・「知の構え」という最凶攻撃を持っている(^^;) |
| 短所 | ・コンボが多いので、把握するのが難しい |
| すべては「知の構え」から始まると言っても過言ではないでしょう。 使いこなせば相当強くなり、相手にすると見極めるのが難しいです。 使いこなせなくても、通常攻撃の隙が少なく十分やっていけますが、 やはり、「知の構え」があってこそのシカマルだと思うので、 練習してコンボを把握しておきましょう。 |
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| 第15回キャラ討論 「ロック・リー」 | |
| 長所 | ・スピードが速く、コンボが繋がりやすい ・ピンチになっても逆転を狙える |
| 短所 | ・飛び道具がない ・攻撃を外すと隙が大きい |
| 基本動作は、ガイ先生とほぼ同じ。 飛び道具がないので、近距離戦をメインに戦うと強いです。 奥義キャンセルをしなくても、コンボから奥義に繋ぎやすいので 練習をすれば、使いやすいキャラと言えるでしょう。 「↓X」の開門は、状況を選んで開くのがいいと思います。 1回目は、攻撃力が上がるので最初から 2回目は、体力が減り、チャクラが超回復するのでピンチのときがベスト。 |
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| 第16回キャラ討論 「うちはサスケ」 | |
| 長所 | ・使い勝手がよく万能なタイプ ・コンボが繋げやすい |
| 短所 | ・忍術を外すと隙が大きい |
| 基本コンボが強力なので、普通に攻めるだけで十分強い。 余裕ができれば、状況によって色々なコンボを狙っていけます。 特に目立った弱点がないので、練習すればかなりの活躍が期待できます。 →Aの「火遁・豪火球の術」は威力と隙が大きい技。 ダウン中に当てれば、相手は変わり身ができなくなります。 |
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| 第16回キャラ討論(番外編) 「写輪眼のサスケ」 | |
| 相違点 | ・コンボが一部変化 ・飛び道具が手裏剣 ・奥義が地上と空中の2種類ある |
| 長所 | ・サスケと同じで万能タイプ ・空中の奥義の使い勝手がいい |
| 短所 | ・強力だが隙のできやすい技がある |
| 基本コンボは、ノーマルサスケとほぼ同じ。 ただコンボの途中に変化があるため、 サスケと同じコンボを狙うと失敗する場合がある。 サスケとの変化を把握し、それを活かす戦い方をすればかなり強くなります。 空中Xの「火遁・鳳仙火の術」は、空中で発動するため隙がなく 全弾当てることができれば大ダメージを狙えます。 |
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| 第17回キャラ討論 「大蛇丸」 | |
| 長所 | ・コンボのヒット数が多い ・奥義で相手のチャクラを封印できる |
| 短所 | ・動きが遅め ・ヒット数が多い分、相手のチャクラが溜まりやすい |
| コンボのヒット数が多く、飛び道具も強力。 一方的に攻めることができれば、間違いなく最強になるでしょう。 一番恐ろしいのは奥義の「五行封印」 受けるとチャクラが0になり、その戦闘中はチャクラが増えなくなります。 自分で使うと最強ですが、相手にすると最凶なキャラになります。 |
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